モンスターハンターフロンティアボスモンスター:魚竜種

ドスガレオス

砂漠の熱砂を泳ぎ回る不思議竜、ガレオス達のボス。普通のガレオスと比べると一回り大きく、体色がやや浅黒いのが特徴的。

大きな音、例えば音爆弾を爆発させると驚いて砂の中から飛び出す。
小タル爆弾を当てても飛び出すが、泳いでいるところに当てるには慣れが必要ですが、ブレスのために頭を出した直後に設置すればほぼ確実に当たる。行動はほぼガレオスと同じだが、砂の中から飛び出してのブレス3連射はドスガレオスのみ。 

モンスターハンターフロンティアでの魚竜種全般の特徴として、行動はやや鈍いが攻撃力がかなり高く、巨体なので位置取りを間違えると攻撃の回避が難しい。特に怒り状態での攻撃は初期装備なら一撃死もありえる。なるべく直撃は回避したい。

モンスターハンターフロンティアのハンター達からは、砂竜と呼ばれる。

▲TOPへ

ガノトトス

鱗を纏った巨大魚竜。重力の影響を軽減できる水中を主な生活の場としている為、体格が大きく発達している。モンスターハンターフロンティアでのボスでの大きさはTOP3に入る。

肉体そのものはさほど強靭ではないが、体内に水を溜める袋があり、そこから高圧の水ブレスを吐くことができる。
サイズが大きいだけの事はあり、攻撃範囲が広い上に一撃が重く高威力。カエルが大好物で、釣りカエルを水面にたらせば釣り上げることができる。

モンスターハンターフロンティアのハンター達からは、水竜と呼ばれる。

▲TOPへ

ヴォルガノス

モンスターハンターフロンティアの魚竜種の異端児、溶岩を泳ぐ大怪魚。

その姿はサイズを無視すれば非常に愛嬌がある。

その巨体からは想像もつかない俊敏性と圧倒的な破壊力を併せ持ち、吐き出す溶岩や巨体を活かした強烈な一撃は、一瞬の油断が致命傷に繋がる。

モンスターハンターフロンティアのハンター達からは、溶岩竜と呼ばれる。

▲TOPへ

モンスターハンターフロンティアボスモンスター:魚竜種まとめ

これまでと比較的にならないほど、モンスターハンターフロンティアの魚竜種は大きく痛いです・・・(泣)

大きい=力があるというのを身をもって知らされる相手でもあります。

また身体が大きい為、攻撃が届かないというのも経験すると思います。

ここらあたりから、モンスターハンターフロンティア界における武器と防具の知識を身につけ、色々強化していかないとつらいかもしれません。

注目サイト

飛騨高山のグルメ
http://www.yama-1.com/

Last update:2016/6/17

▲TOPへ